10年配信されている情報ビジネスのメルマガを拾い読みして考えたこと

ひ004.png

過去のメルマガを拾い読みしています。10年以上前のメルマガも含まれておりタイムスリップしたみたいで面白いですね。

こんなメルマガどうして登録したのだろうというのも中には多く、登録したまま10年近く殆ど開封していないメルマガも結構な数あります。

これでも相当数解除してきたのですが。

拾い読みしていていると学びや気付きがあります。件名だけでも発行者の特徴が出ていて興味深い。

はらいかわてつやは煽ることでしかプロモーションできないみたいですし、弟子みたいな存在のKOHICHI(中村洸一)も余程はらいかわに心酔しているのか殆どコピペみたいなメルマガを配信していました。はらいかわ=迷惑メールはもう定着しています。
はらいかわてつや 迷惑メール   Google 検索.png


パソコンだけで大稼ぎしていると豪語するKOHICHIは、リンクをクリックしてもらいたくてアベノミクスは政府の陰謀と意味不明なことを書いていたのは忘れられません。

KOHICHIに言わせると安倍政権がマスコミを操って国民を騙しているそうです。多分KOHICHIは金儲けを急くあまり世の中が見えなくなっていたのでしょう。

それともなんもかんも政府が悪い!というお花畑のお子ちゃま思考のまま生きてきたのでしょうか。

私は財政出動のないアベノミクスが良策だと思いません。それどころか愚策である消費増税はどうしてもやめて欲しかった。アメリカや財務省絡みで苦渋の決断をしたのでしょうが。

しかしマスコミが倒閣運動に血道を上げていることくらいは知っていますので安倍政権がマスコミを操り国民を陥れ私欲を肥やしているなんて発想は出てきません。

また、嘘でもメルマガでそんなアホらしいシナリオは書きません。自分がマヌケだと公表しているようなものですから。

はらいかわは「はらいかわてつや 詐欺」と検索する人を見越して、「詐欺師に狙われました」とか「詐欺師に叩かれてます」なんて記事を投稿するクズですからどうしようもありません。そんなことにも気付けないKOHICHIが金持ちになる方法を教えているなんてどこの異世界ですか?
はらいかわてつや 詐欺   Google 検索.png


自分の都合良く世界が回るなんて「異世界はスマートフォンとともに。」の主人公望月冬夜くんだけで間に合っています。いやー、言っては悪いですが酷い作品でした。アニメーターと声優が気の毒になるくらい。

話を戻します。ですがこういう煽り文句はなかなかパンチがあって面白いものです。私も煽りタイトルが多いので人のことは言えません。

私の場合インチキダイエット商品やボディメイキングマニュアルに騙される人への警鐘として怒りを込めて煽りタイトルを付けています。

登録して10年ほど経つメルマガの中にサト愛さんがいます。日給8万円のおずさん(岡崎よしあき)のマニュアルでアフェリエイトビジネスを開花させた人。

ご自身が作られたオンリーワンアフィリエイトにはお世話になりました。あのノウハウにはアフィリエイトの基本が丁寧に書いてありましたが、やはりアフィリエイトは根気がいる仕事です。

サラリーマンであれを続けられるとはちょっと考えにくい。だから海信ゼミのようなブラックハットマンセーの塾が儲かってしまうのです。

ホワイトだってペナルティ食らうじゃん、初心者はアフィリエイトに絶望するじゃん、だったらブラックでも稼いだ実績作るほうが自信になるじゃん、ブラック覚えたら後はぎりぎりグレーで戦えるじゃん。

こういうのダメだと思います。1分で効果あるトレーニングとか1ヵ月最強メニューとかブラッド・ピットなんちゃらプログラムとか人目を引いて初心者から暴利を貪るインチキYouTuber高稲と一緒。

昔学んだ身としては、サト愛さんのメルマガであの海信ゼミを紹介していたのは残念でなりません。よくよく見ると松本イブキという変な男性社員が煽っていたのですが。メルマガタイトルの一覧を見ていてやけに下品でガサツな文言があるなと思っていたらこの男でした。

サト愛さん自身にはまだ信用できる面が残っていますが、こんな社員を野放しにしているのなら情報も鵜呑みにできません。アフィリエイトをアフェリエイトと誤読するレベルだった10年前の私に多くの知識をくれたのは彼女だったので損害はありませんが。

そういえばおずさんは実業をしたいとのことでairbnbに専念されているようです。airbnbも法律的にも道義的にも疑問があります。トラブルも多いみたいですね。

ランキング参加中!情報起業家は詐欺師の才能ありと思った人はクリック!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

この記事へのコメント

イラネッチケーでNHKをぶっ壊す