AliExpressで注文したけど発送連絡がない!?この英文でセラーに連絡してみましょう

ひ004.png

AliExpressで注文した商品が発送されず自動キャンセル期限間近だったのでExtend Processing Timeで延長したというお話を別記事でしました。
Extend Processing Time0001.png

Extend Processing Time0002.png

Extend Processing Time0003.png


そして延長処理直後に念のためセラーに連絡すると今日中に送るよと返信が来たというところで終わっていました。

さて、本当に発送してくれたのでしょうかというのが今回のお話です。意外にも、と言ってはセラーに悪いかも知れませんが発送してくれました。AliExpressの場合は常に悪い事態を想定しておかなければならないのでセラーの言葉もあまり信用していません。
Extend Processing Time0005.png


AliExpress内のやりとりは英語なので、ちょっとメッセージをしたくても躊躇して諦めてしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか。しかしそんなに難しい英語は必要ありません。

今回私はこの文章を送りました。
I want it to be delivered as soon as possible.When are you going to deliver it?(できるだけ早く発送してもらいたいのですがいつ発送してもらえますか?)

そうするとセラーからこんな返事がありました。
hi donot worry send you today(今日送ります、ご心配なく)

Extend Processing Time0004.png


上記のとおり言いたいことは伝わっており、ちゃんと目的を果たせています。しかしながら、英語をマスターするほうが良いに決まっています。

海外通販を頻繁に利用する方は思い切って英語を学んでみてはいかがでしょうか。英語ができると輸出入ビジネスも始められます。今後、在宅で仕事をしたい人はスキルアップのために自己投資してみませんか?

DMM英会話

輸出ビジネスの無料講座 オークファン

AliExpressは色々ありますが珍しい商品が激安で手に入るのでやめられません。





海外通販で私は主にSMBCデビットを利用しています。楽天銀行のデビット機能も時々利用しますが楽天銀行は証券と連動させており普段の買い物にはあまり使いません。しかし楽天デビットはメリットが多いのでおすすめです。

楽天デビットを利用したい場合は楽天銀行でキャッシュカードを発行する際にデビット機能を選択するだけ。クレジット機能も選択できます。
rakuten-bank_moushikomi.png


楽天市場や楽天トラベルなどの各種楽天のサービスを利用する機会が多い方は楽天スーパーポイントが貯まりやすいでしょうし管理もしやすいと思います。また、楽天Edyとの相互交換、ANAマイレージクラブ会員ならマイルと楽天ポイントの相互交換も可能。楽天のサービス外でもRebatesを経由して買い物すれば楽天スーパーポイントが付きます。

私はeBayとiHerb(アイハーブ)での買い物もRebatesを経由しています。Rebates経由ならAppleのオンラインストアでiPhoneやiPad Proを購入してもポイントが付きます。


楽天銀行(キャッシュカードのデビット機能・クレジット機能選択可)
楽天スーパーポイントが貯まる楽天銀行!無料口座開設


楽天カード
楽天カード新規入会キャンペーン


Rebates(リーベイツ) 高還元率ポイントバックサービス
Rebates


三井住友銀行SMBCデビット申込み(口座も併せて開設可)
SMBCデビット(Visaデビット)


AliExpressはスリル満点と思う人はクリック!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

この記事へのコメント

イラネッチケーでNHKをぶっ壊す