フタもできる山田化学フリーバケットスクエアLが便利で手放せない

ひ004.png

山田化学のフリーバケットLを使用してもうすぐ1年が経ちますが買って良かったです。

私はBRITAのアルーナXLと瓶入りインスタントコーヒーとマルチビタミンとプロテイン用のシェイカーと寝間着代わりの衣類などを入れています。

日中は自室から1階のキッチンへ行き調理したものを中に入れたりフタの上に載せたりして自室に戻る。

夜は寝間着代わりの衣類を加えて1階に降り調理。食後浴室にバスケットを持っていく。入浴後、バスケットを持って自室に戻るという感じです。

以前はもう少し小さめのバスケットを使っていたのですが容量が足りず入れるものを選ばなければなりませんでしたが、アルーナXLを入れてもかなり余裕があるので無駄が減りました。

別売りのフタはホコリの侵入を防げますし一時的に物を置くのに助かります。簡単に洗えるのも良し。

このバスケットが使いやすい理由はアルーナXLが四角いというのもあります。楕円形のマレーラXLから四角いアルーナXLに買い替えたのは大正解でした。


このバスケットを私のように使っている方は少ないかも知れませんが、1階と2階を行き来するライフスタイルの私にはもう手放せないアイテムです。

記事を書いている時に初めて気付いたのですが商品名は「フリーバスケット」ではなく「フリーバケット」なんですね。バスケットの商品名がバケットとはややこしい。

注意点としては逆台形なので底面のスペースが小さくなっているということ。下に商品説明記載のサイズと実測を書いておきますので参考にしてください。実測では最上部と底部のサイズ差は縦横ともに約10㎝でした。
・山田化学 フリーバケット スクエア L
縦:36.5cm
横:51.0cm
高さ:33.5cm

当方使用品の実測
縦:38.0cm
横:49.0cm
高さ:33.5cm

底面
縦:27.0cm
横:39.5cm



・山田化学 フリーキャップ スクエア L
縦:39.0cm
横:50.7cm
高さ:1.4cm
当方使用品の実測とほぼ同寸



ランキング参加中 大きいバスケットは便利と思う人はクリック!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

この記事へのコメント

イラネッチケーでNHKをぶっ壊す