ガヴィーノ vs フェルナンド・カストロ 最安BOXワインどちらが美味しい?

ひ004.png


最安BOXワイン対決の2回目。最安と題していますが実際には価格変動があるので最安ランクという方が的確です。
Amazon co jp_あとで買う.png


今回も赤ワインから選んでみました。




いずれもカベルネ・ソーヴィニヨンです。ただし、フェルナンド・カストロ デデュンダはテンプラニーリョとのブレンド。

まずはガヴィーノから。どうせ最初は渋みが強いのだろうと思いきや、意外に控えめな印象。胡椒のようなスパイシーさもあり、かなりおいしいと感じました。

次にフェルナンド・カストロ デデュンダ。ガヴィーノでは殆ど感じられなかった酸味が立っています。それとガヴィーノよりも淡白な味わいであっさりしていました。今まで飲んだBOXワインで唯一銀色の袋に入っています。アルミコーティングでしょうか。
Fernando Castro.png


1箱飲みきるのに1週間掛かりましたが、最終日はカドが取れてかなりまろやかでした。

どちらをオススメするかと言えば私は断然ガヴィーノ。参考になれば幸いです。





安ワインは要らん!ボルドーの格付けシャトーだけでいい!という人は


ボルドーなんて金の無駄無駄!やはりナパでしょう!という人は


ボルドー?ナパ?いやいやケープワインこそ賢い選択!という人は


ランキング参加中 クリックして管理人を酩酊させる!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

この記事へのコメント

イラネッチケーでNHKをぶっ壊す