なぜ私がTHE SHOTを薦めるのか【2】体脂肪を減らすシンプルな食事と筋トレの具体例があるから

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以前、私は体脂肪を減らすための正しい知識は無料でも得られると書きました。しかし自分で食事プランと筋トレプランを組むのは難しいと感じる人がいるのではないでしょうか。

そんな人にピッタリなのが「THE SHOT」です。

THE SHOTには食事の具体例が出てきます。私が特に参考になったのはコンビニを利用した食事プラン。

もちろん、なぜその食事プランが体脂肪を減らすのに有効なのかという動画講義もたっぷりあるので、こういうものを食べれば間違いないんだということが理解できます。

ただし、体脂肪を劇的に落とす食材!痩せやすい食べ合わせ!みたいな煽りは一切ありません。体組成の変化は単体の食材や食べ合わせによって大きく左右されるものではありませんから。




筋トレプランも動画があるので非常に取り組みやすいです。筋トレフォームの実技も動画で見られます。

「THE SHOT」は大きく4つのレベルに分けられており、それぞれ筋トレ種目や組み合わせが違います。

女性や高齢者向けのビギナー(非常に簡単なので動画なし)
脱ビギナー向けのレベル1
筋トレ経験者向けのレベル2
ボディビルダーでもきついレベル3


私は主にレベル2をやっていました。自分にとって少しきついなと感じるレベルを選ぶだけなのでとてもシンプルです。

各レベルごとの筋トレ種目の選択と組み合わせの解説もしっかりあります。組み合わせの説明を見ると、流石ボディーコーディネーターのyoshiさんだけあって、とても理論的且つ効率的にプランニングされていることがわかります。

なぜAの種目の後にBの種目を持ってくるのかという根拠を筋肉の性質から具体的に解説しているのですが、特に興味深かったのが筋トレ種目の順序と筋群の関係です。

筋トレ種目の順序と筋群の関係は重要で、順番によって成果が大きく変わります。それを解説しているマニュアルは非常に少ないと思います。私はTHE SHOT以外知りません。

それだけでも手に入れる価値はあるでしょう。


サラリーマン筋トレ ~THE SHOT~003.png


私は優れたトレーナーを下記のように考えていますが、yoshiさんはそれを満たした優れたトレーナーだと思います。


適切なフォーム
目的と肉体レベルに合わせた筋トレ種目の選択
目的と肉体レベルに合わせた筋トレ種目の組み合わせ
目的と肉体レベルに合わせた筋トレ頻度
目的と肉体レベルに合わせた食事プラン


食事プランと筋トレプラン、共にシンプルで取り組みやすい。裏付けも明確。減量に悩んでいた頃が嘘のように実践して約1ヶ月でちょっと膨らんだ風船のようなお腹がスッキリして腹部のカットすら出てきました。

ただしこれは、あまりに私の脂肪が多かったから減り方にインパクトがあっただけというのをご理解ください。そうは言っても目に見えて変化したなんて一度も体験したことがなかったので興奮したことを覚えています。

ちっとも効果がないのにお腹の脂肪がガンガン燃えると自信満々に謳うストマックウイナーという変なサプリメントを飲んでいた頃。

ちっとも脂肪が減っていないのに毎日縄跳びとウォーキングとフィットネスバイクに多くの時間を消費していた頃。

消費していたその時間を達成感にすり替えて「いつかドカンと脂肪が減っているはず!」と信じていた頃。

あの頃の自分にTHE SHOTの存在を教えてあげたい。


効率的に脂肪を落としたい
『~THE SHOT~』とにかく短期間で且つ確実に体脂肪1ケタを目指す!


レビュー記事
『なぜ私がTHE SHOTを薦めるのか【1】体脂肪を減らす確実で効率的な手段を動画で解説してくれるから


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