なぜ私が筋トレ大百科を薦めるのか【1】痩せ型で筋肉が付きにくい人が作ったノウハウだから

ひ004.png

筋肉が付かないという悩みを持つ人は少なくありません。特にガリガリな男性にこの悩みを抱えている人が多いのではないでしょうか。

全体的にほっそりしていても、なぜか腹部だけ脂肪がダブついていたり体脂肪が少ないはずなのに筋肉質に見えないなど、様々な悩みがあると思います。

腕立て伏せの回数を増やしたり
ギッコンバッタン腹筋運動したり
ハイスピードでアームカールをしたり

これだけガムシャラに頑張っているのに筋肉が付かない。痩せ型の人は本当に筋肉を増やすことができないのでしょうか。そんなことはありません。

筋トレ大百科03.png


筋肉が増える仕組みを知り実践するとことで、かっこいい体になれる可能性は誰にでもあります。筋肉が増える仕組みは3つの要素が密接に関わっていて、その3つの要素が噛み合っていないと思うように筋肉は付いてくれません。

筋トレ大百科を作ったyoshiさんはかつて痩せ型であり、まさにガムシャラに頑張るタイプだったそうです。しかし頑張れば頑張るほど筋肉は付かず、体調まで悪化させてしまったのだとか。

そんな状態から誰が見てもかっこいいと思う体へと変貌を遂げたyoshiさんのノウハウには、ガムシャラ痩せ型タイプの人が求める答えが必ずあります。

元々筋肉質な人がノウハウを作るとガリガリ痩せ型の人の悩みを明確につかめないので、どうしても精度の低い内容になってしまいます。

しかし筋肉が最も付きにくいタイプに照準を合わせたノウハウなら、痩せ型の人はもちろん、太り気味で筋肉もあまりないという一番多いタイプにもピッタリです。元々筋肉質の人が実践すれば更に効率良く筋肉を付けることができるでしょう。

再現性という面から筋トレ大百科は優れたノウハウだと思います。筋肉を確実に増やしたい人は是非。手に入れて損はありません。



効率的に筋肉を付けたい
『筋トレ大百科』筋トレで肉体改造をするための聖書(バイブル)


効率的に脂肪を落としたい
『~THE SHOT~』とにかく短期間で且つ確実に体脂肪1ケタを目指す!


ランキング参加中 肉体改造は人生を変えます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

この記事へのコメント

イラネッチケーでNHKをぶっ壊す