AliExpressの荷物追跡が簡単にできるアドオン「宅配便の配達状況」に「17TRUCK」が追加されていた

ひ004.png

以前、AliExpressの荷物追跡を手軽にできるアドオン「宅配便の配達状況」のお話をしました。



その記事の中で、色々な海外通販を頻繁に利用している人は「17TRACK」というサイトのほうが使い勝手は良いと書いたのですが、
「17TRACK」が「宅配便の配達状況」の選択肢に追加されていました。

「宅配便の配達状況」はDHLやFedExにも対応していましたが、どちらかと言えば日本国内の追跡に長けたアドオンでした。そこに海外発送の追跡に長けた「17TRACK」が加わったことで、より利便性が向上したと思います。

これで、殆どの国内外の荷物は右クリックメニュー(コンテキストメニュー)からすぐに追跡できます。(画像はGoogle Chrome用)

AliExpress-Tracking-001.png





AliExpress内のやりとりは英語なので、ちょっとメッセージをしたくても躊躇して諦めてしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか。

しかし、海外通販を頻繁に利用する方は英語を学ぶ良い機会とも言えます。英語ができると輸出入ビジネスをスムーズに始めることができます。今後、在宅で仕事をしたい人はスキルアップのために自己投資してみませんか?

宅配便の配達状況(Google Chrome)

宅配便の配達状況(Firefox)

DMM英会話




海外通販で私は主にSMBCデビットを利用しています。楽天銀行のデビット機能も時々利用しますが楽天銀行は証券と連動させており普段の買い物にはあまり使いません。しかし楽天デビットはメリットが多いのでおすすめです。

楽天デビットを利用したい場合は楽天銀行でキャッシュカードを発行する際にデビット機能を選択するだけ。クレジット機能も選択できます。
rakuten-bank_moushikomi.png


楽天市場や楽天トラベルなどの各種楽天のサービスを利用する機会が多い方は楽天スーパーポイントが貯まりやすいでしょうし管理もしやすいと思います。また、楽天Edyとの相互交換、ANAマイレージクラブ会員ならマイルと楽天ポイントの相互交換も可能。楽天のサービス外でもRebatesを経由して買い物すれば楽天スーパーポイントが付きます。

私はeBayとiHerb(アイハーブ)での買い物もRebatesを経由しています。Rebates経由ならAppleのオンラインストアでiPhoneやiPad Proを購入してもポイントが付きます。


楽天スーパーポイントはヤフオクのかんたん決済時にも利用できます。






楽天銀行(キャッシュカードのデビット機能・クレジット機能選択可)
楽天スーパーポイントが貯まる楽天銀行!無料口座開設


楽天カード
楽天カード新規入会キャンペーン


Rebates(リーベイツ) 高還元率ポイントバックサービス
Rebates


三井住友銀行SMBCデビット申込み(口座も併せて開設可)
SMBCデビット(Visaデビット)


AliExpressはスリル満点と思う人はクリック!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

この記事へのコメント

イラネッチケーでNHKをぶっ壊す