ロイヤルオーク ピーテッド/凛 セレクト/蜂角鷹Clear お徳用ウイスキーどれが美味しい?

ひ004.png


今回の飲み比べはウイスキー。いずれも2700mlや4000mlの大容量タイプが売られている、いわゆるお得用のお酒です。

good value-whiskey-0001.jpg



ロイヤルオーク ピーテッド→凛 セレクト→蜂角鷹Clearの順に購入し、約3ヶ月かけて飲みきった後の感想とお薦めを書いていきますので、選択の参考になれば幸いです。




【ロイヤルオーク ピーテッド】
ピーテッドというネーミングにしては癖が少ない味でした。ウイスキーの風味はしっかりあるので十分にいけます。


【凛 セレクト】
すっきりした味わいかと思いましたが、意外に最もパンチを感じました。香り、味、アルコールの重みといったバランスは一番良いかも。


【蜂角鷹Clear】
私がウイスキーに求める、舌の上に重いアルコールが乗る感覚と、まろやかさがありました。更にバニラや蜜のようなフレーバーが微かに広がり、お徳用と侮れないウイスキーではないでしょうか。




私がこの中で薦めるとすれば凛 セレクトです。個人的な好みで言えば蜂角鷹Clearなのですが、バランスという面では凛 セレクトが良いと思います。






















ランキング参加中 クリックして管理人を酩酊させる!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

この記事へのコメント

イラネッチケーでNHKをぶっ壊す