ホワイトデーに何を贈りますか?私は月の土地にしました

バレンタインデーのお返しにお悩みの方、多いのではないでしょうか。お菓子にしようかアクセサリーにしようか。これは送る相手との間柄でも変わってきますよね。 女性社員の数が多い部署なら、小さいお菓子が少量入ったようなものが妥当でしょうし、少人数なら食べ物よりもアロマを贈るというのも良い選択だと思います。 ロクシタンのシアバターもお洒落なのですが、いかんせんロクシタンは香りが強く、それゆ…

続きを読む

騙されるな!「やせ筋」なんて存在しない

Amazonを見ていたらKindleのおすすめで「はじめてのやせ筋トレ」なるものがありました。こんなデタラメ本が未だに発売され購入する人がいるとは非常に嘆かわしい。 特定の筋肉を刺激すると脂肪が減るのでしょうか?そんなこと100%ありません。脂肪の増減はカロリー収支がプラスかマイナスかそれだけです。 カロリー収支は「摂取カロリー」でコントロールするのが最も確実で現実的であり、カロ…

続きを読む

糖質制限なんてやめちまえ

MCT、グルテンフリー、糖質制限、MECなど、あなたはまだ現れては消える流行を追いかけるのでしょうか。本質に目を向けなければいつまで経っても体は変わりません。 「炭水化物を摂ると太る」とよく言われます。しかし、実際は消費カロリーが摂取カロリーよりも多ければ、どんなに炭水化物を摂ろうと太ることはありません。ウソだと思う方は、こちらの記事を一度ご覧ください。▽https://t.co/…

続きを読む

イラネッチケーでNHKをぶっ壊す